金券ショップで安く商品券を購入してるのに贅沢が好き

金券ショップによく行きます。ちょっとした金額でも目に見えて節約できるのが楽しいです。
金券ショップにはいろんな商品券があってみているだけでも楽しいです。

外出時、スターバックスではワンモアコーヒー目当てにドリップコーヒーを注文します。友達がいればすぐワンモアコーヒーできるんですが、
急いでいる時や一人の時などは1杯だけのんで店を出て、用事を済ませた後はワンモアコーヒー欲しさにスタバを探している自分がいます(笑)

あのシステムは本当に楽しませてくれるシステムですよね!

セコセコ金券ショップで節約してるんだから、コーヒー休憩するならマックの100円プレミアムコーヒーでいいじゃん!と言われますが、スタバのショート2杯が400円ならそっちの方がうれしいんです。マックのコーヒーもおいしいですけどね。
さらにマックを利用する時は金券ショップで安く買ったマックの商品券を使うので、私に視覚はないと言われています(笑)

例えば、寝るときに使うシーツとか、入浴剤など、結構お高いモノを使っていたりして、贅沢する部分もあるんですが、チマチマしたところで節約してしまうんですよね。
旅行も好きで毎年行きますが、普段節約している分では取り返せない程に贅沢してしまうこともあります。

普段節約している分、抑圧されていると感じて、友人とのみにいったり旅行に行ったりするときに爆発してしまうのか、それともはめをはずしてしまうことがままあるので、自己嫌悪から節約しているのかわかりませんが、友人には不思議がられています。
1回のみにいくのを我慢したらその細かい節約何か月分にも相当するんじゃないの?という感じですが、わかっていません。そこはガマンしないのです。

このブログを読んでいただいている方には、そういう気持ちを理解して頂けることと信じています!