2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年のビックニュースなんでしょうかね。

福山雅治さん結婚で2年ぶりにアミューズの株価が急落しているそうです、個人的にはお似合いだと思うのですが凄い影響力があるんですね驚きです。今夜は、家を相続した友人と飲みに行っていました。リホームするか新築を立てるかで悩んでいる様子。子供が三人…

2017年04月から消費税は10%になるらしい

2017年04月から消費税は10%まで引き上げられる。消費税が増税の打撃は友人達も不満があるらしい。日用品とかトイレットペーパーとか洗剤とか腐る物ではない商品とか8%に引き上げられる前に友人は買いだめしたらしい。10%になる前にも腐らない日用品は安売り…

低所得者には厳しい…消費税10%引き上げ

消費税10%引き上げについてのニュースを見ました。税金の無駄遣いを見直してから引き上げるなら納得行くのですが…結局あやふやなままですよね。消費も減り、今以上に不景気になるのではないかと想像がつく。消費税が上がるというニュースを目にしただけで、…

結婚式の二次会参加、お祝いの商品券をクレジットカード購入しました

この連休中に結婚式へ参加される方もいらっしゃるのではないでしょうか?残念ながら連休中も仕事の為、二次会からの参加になってしまったのですがやはりお祝いの品を準備しなくてはと思い、昨日商品券をクレジットカード購入しました。結婚のお祝いの品を色…

プレミアム商品券を使って光熱費が払える地域があるらしい

まじか!!と思う情報を得ました。プレミアム商品券を利用して光熱費が支払える地域があるという事。地域の多くは光熱費の利用はできないとの事ですが、調べているとガス代の支払いにプレミアム商品が使えたなどの情報を得る事ができました。地域活性にはま…

以前利用していた金券ねっとが新サービスをスタートしていました。

金券ねっとはご存知ですか? 去年くらいにご紹介した事があるかと思うのですが、ペイパルという世界的に利用されている決済代行を利用して商品券をクレジットカード購入する事が可能だった通販サイトです。去年の年末あたりから、ペイパルを利用して商品券を…

アマゾンギフトカードの商品券もクレジットカード購入できるみたいだね

アマゾンギフトカードについて調べてみました。 アマゾンでは商品券がクレジットカード購入できるみたいだけど種類も多数あるようですね。コンビニなどでも販売しているけどプリペイド式のアマゾンギフト券はクレジットカードでは購入できなかったと思うんだ…

コンビニで購入できる「全国共通商品券」を見つけました。

コンビニで雑誌を立読みしていて発見しました。「全国百貨店共通商品券」のギフトカードを!!コンビニではプリペイド式のギフトカードを何種類か販売していますよね。ファミリーマートだったのですが凄く目立たない所にあまり見かけない商品券があったので…

商品券をマスタカードのクレジットカードで購入したい。

9月に入り、少し涼しくなってきましたね。商品券をマスターカードのクレジットカードを利用して購入できるのかという事を調べてみました。答えはYESです。三菱UFJニコスから販売されている「三菱UFJニコスギフトカード」はマスターカードのクレジットカード…