商品券をマスタカードのクレジットカードで購入したい。

9月に入り、少し涼しくなってきましたね。

商品券をマスターカードのクレジットカードを利用して購入できるのかという事を調べてみました。

答えはYESです。

三菱UFJニコスから販売されている「三菱UFJニコスギフトカード」はマスターカードのクレジットカードを利用して商品券を購入する事ができます。

マスターカード以外のニコスカードディーシーカードなどを利用して商品券を購入する事が可能なようです。

三菱UFJニコスのホームページから商品券をクレジットカード購入する際の支払い回数は1回払いのみ。

クレジットカードの利用状況によっては商品券の購入ができない場合もあるようですね。

私が以前利用していた商品券を購入できる通販サイト「金券ねっと」でもマスターカードを利用して商品券を購入する事ができました。

最近、サービス再開しているようですね。

金券ねっとでは「三菱UFJニコスギフトカード」以外の「全国百貨店共通商品券」「JCBギフトカード」「VJAギフトカード」などの商品券から選びマスターカードのクレジットカードを利用して購入する事ができました。

手数料と送料は必要ですが、マスターカードを利用して好きな商品券を購入する事ができたので便利でしたね。また、商品券をクレジットカードで購入した際、分割払いも可能でした。

三菱UFJニコスのホームページから商品券を購入する際は手数料はかからないようですが送料は負担になるようですね。
注文した商品は4営業日かかるようですね。

金券ねっとで商品券を注文していた時は、翌日には注文した商品を届けてくれていました。

現在、商品券の購入は電話で承りますとの事。
以前の様に利用できるのかこれから電話してみようと思います。