2015年のビックニュースなんでしょうかね。

福山雅治さん結婚で2年ぶりにアミューズの株価が急落しているそうです、個人的にはお似合いだと思うのですが凄い影響力があるんですね驚きです。

今夜は、家を相続した友人と飲みに行っていました。リホームするか新築を立てるかで悩んでいる様子。

子供が三人、中学生と小学生の子がいるため今後の教育費などを考えると、新築を立てるのを悩んでいるようでしたね。

進路がまだ決まっていないので新築を立てた後に教育とローンで首が回らないといった事になるのではなかと夫婦で悩んでいるようすでした。

実際、教育費、家のローン、車のローンで借金が膨らんでいる友人もいるそうです。

リホームだったら新築祝いとして商品券をクレジットカード購入して準備しなくていいのかなぁ?とか余計なことを考えながら話を聞いていました。

そういえば、新築祝いを準備する事が年々増えているように感じます。新築祝いは商品券を購入しています。植物などよりも二人が新生活に必要な好みのインテリア商品などを選んで貰いたいと思い商品券をクレジットカードで購入していますね。

周囲は夢のマイホームを手に入れているようですが、個人的に住まいや車にあまりこだわりがなく、まぁお金もないんですがマイホーム購入があまり想像がつかないですね。

それよりも、来月の生活費も危うい生活を送っているから無理もないのですが。消費税の増税前に自宅のリホームや購入を検討している方も多いのかもしれませんね。