2017年04月から消費税は10%になるらしい

2017年04月から消費税は10%まで引き上げられる。消費税が増税の打撃は友人達も不満があるらしい。

日用品とかトイレットペーパーとか洗剤とか腐る物ではない商品とか8%に引き上げられる前に友人は買いだめしたらしい。10%になる前にも腐らない日用品は安売りの際に買いだめするんだと言っていたから見習おうかと思っている。

肝心なことは、買いだめのための予算を工面するかだな。元々金欠だから買いだめできないかもっと正直諦めかけてもいる。

友人の飲み会では話題になったのはお金の事。みんな少ないお小遣いでヤリクリしているので安い居酒屋が多い。

友人の中では、奥さんが内緒で借金作ってたとか。旦那の給料が少なすぎてしょうがなかったらしいんだけど主婦が内緒で借金している事って結構多いらしい。

給料が上がらないのに消費税ばかり上がって納得いかない愚痴って飲み会は解散。

金券ショップとか立ち寄ると主婦の方の利用が増えたと思ってたけど以外に、商品券をクレジットカードのショッピング枠を利用して購入後転売している主婦の方も多いのかもしれない。

へそくりを作る為に金券ショップを利用して10円単位で節約してるんだと思ってたけど以外と商品券を購入して現金化している女性も多いのかもしれないですね。

商品券を購入して転売する際は、気をつけて欲しい事もある。通販サイトを利用して商品券をクレジットカード購入する時は手数料や送料を確認して欲しい。

商品券やギフトカードはお金同様の価値があるものだから注文して届かないといったトラブルも避けて欲しいので商品券の販売実績のある通販サイトを利用して欲しいものだ。

必死で旦那の少ないお給料をヤリクリしてるんだから失敗やトラブルがないよう気をつけて現金化して欲しいものだなぁ。