低所得者には厳しい…消費税10%引き上げ

消費税10%引き上げについてのニュースを見ました。税金の無駄遣いを見直してから引き上げるなら納得行くのですが…結局あやふやなままですよね。

消費も減り、今以上に不景気になるのではないかと想像がつく。消費税が上がるというニュースを目にしただけで、不安になり出費を減らそうという意識が芽生えました。

それは、私に限った事ではないかと思います。「社会保障制度」はとても大切な事ですが、税金の無駄遣いも是非見直して頂きたいところですよね。

オリンピックも一部の方だけ恩恵を受けれるようですが、税金の無駄遣いも目立ちますよね。責任の所在がハッキリしないのも納得がいかない。

リーマンショック後の生活を思い出します。不景気だったので現金がなく即金を作る方法として商品券をクレジットカード乃ショッピング枠を利用して購入していました。

商品券購入後は買取価格の良い金券ショップなどで転売。利便性が良く、高価買取を行ってくれる人気のJCBギフトカードを良く購入していました。

商品券をクレジットカード購入した後は、支払い方法を分割やリボ払いにし日々の節約しながら暮らしていました。

また、消費税がグンとUPするとなると毎月の出費など今から見直した方がよいのでしょうね。

仕事ばかりで楽しむ時間もなく、楽しめるお金も余裕もなくなってくるのかと思うの今から憂鬱です…。