アマゾンギフトカードの商品券もクレジットカード購入できるみたいだね

アマゾンギフトカードについて調べてみました。
アマゾンでは商品券がクレジットカード購入できるみたいだけど種類も多数あるようですね。

コンビニなどでも販売しているけどプリペイド式のアマゾンギフト券はクレジットカードでは購入できなかったと思うんだけど。
▼これです▼

《Eメールタイプ》
《印刷タイプ》
グリーティングカードタイプ》
《マルチパック》
▼これです▼

一度に購入できる上限件数は15品目までとし、750万円まで商品券を購入できるようです。

同じデザイン、同じ金額、同じEメールアドレスの場合は枚数に限らず1品目とカウントするそうですね。

《Eメールタイプ》《チャージタイプ》《印刷タイプ》のアマゾンギフト券はクレジットカードのみ承りますと掲載されているので、商品券をクレジットカード購入できるのようですね。

しかし、残念ながらアマゾンのポイントを利用してアマゾンギフト券は購入できないようです。

▼通常発送は無料、当日、翌日に届けてくれる▼
グリーティングカードタイプ》
《マルチパック》

▼注文から5分で届けてくれる▼
《Eメールタイプ》
《印刷タイプ》

アマゾンでお買い物する頻度にもよりますが、贈り物として利用される方が増えているようですね。アマゾンでは日用品や飲料水なども販売しているので買うものがまったくないという事も少ないかと思います。

アマゾンギフト券を転売されている方もいますが、Eメールタイプのギフト券も転売できるようですね。有効期限もありますしアマゾンで使う予定がない方などが転売しているのかもしれませんね。