全国共通商品券を『金券ねっと』で購入しました【クレジットカード 購入】

クレジットカードで、全国共通商品券が購入できるサイト『金券ねっと』をご存知ですか。

街の金券ショップや大手百貨店でも、全国共通商品券を購入することはできますが、
クレジットカードで購入することはできないと言われました。

また、何度か街の金券ショップで全国共通商品券を購入したことがあるのですが、
発行元を選べなかったり、発行元がバラバラの時もありました。
年上の方への贈答用にと思って購入したのに、家に帰り中身を見て、発行元がバラバラの時はショックでした。

その事もあって、『金券ねっと』を利用する前に、電話で問い合わせたところ、
『金券ねっと』では全国共通商品券は、「高島屋」、「三越」、「そごう・西武」、「伊勢丹」の4つの発行元を
選べるように注文を受け付けているとのことでした。
また、発行元をバラバラで送ることはなく、希望の発行元も注文時に伝えれば、可能な限り、要望に応えますと返事をもらいました。

電話での対応が良かったこともあり、早速、『金券ねっと』で注文をしてみました。
注文の際備考欄に、「三越発行希望、贈答用なのでなるべくきれいな状態の商品券を希望します」と書き添えました。
翌日には注文した全国共通商品券が届きました。中身は、希望通りの三越発行のきれいな状態の全国共通商品券でした。

また機会があれば『金券ねっと』を利用しようかなと思っています。