【考察】商品券をクレジットカードのショッピング枠で購入できる金券ねっとの評判がよい理由

商品券もネット通販で買う時代になってきました。
最近かなり流行っているみたいですね。

去年までは知る人ぞしるやり方という感じで、私もなんとなくナイショにしていましたが、
これだけいろんなところで言わられているので知っている方も最近は多いかもしれません。

金券ねっとというネット通販サイトで商品券が買えるんですが、
人気の理由は次の点にあると思います。

◆注文するとその日に発送してくれて、次の日に自宅に届くスピード。

急ぎで商品券がほしい時は多いと思いますが、翌日に届くのは嬉しいです。アマゾンよりも早いですね。アマゾンは有料サービスで翌日配達ができますが、金券ねっとでは標準のサービスなので無料です。


◆ラッピング包装、小分け包装、メッセージカード、のしをかけるといった付帯サービスが無料。
金券ねっとはギフト用の商品券専門ショップなので、のしやラッピングに関連したサービスがすべて無料となります。
私はあまりプレゼント用では買わないのですが、購入レビューや評判を見てみると、こういったサービスが無料で夜9ロ混んでいる方がたくさんいらっしゃいます。
そういえばアマゾンはラッピングも有料ですね。アマゾンばかり引き合いに出してすみませんが(笑) 今どきは大型の店舗などでもラッピングは有料のところが多いですもんね。
ちなみに金券ねっとでJCBギフトカードを買うと、JCBギフトカード専用のカードケースに入って、JCBのシールで留められた形で届きます。JCBから直接購入したのと同じ状態です。新券を買うと更にそこへJCBのロゴが入った専用の包装紙が巻かれます。
VJAも買ったことないけど、VISAで直接買ったのと同じ状態で届くみたいです。


◆クレジットカードで購入可能
私はこの点を最重要視しています。
アクセスチケットやJマーケットなど、実店舗を数多く持つ大手の金券ショップも、ネット注文ができ、大変便利ではあるのですが、支払いにクレジットカードは使えません。この辺は実店舗で購入するのと変わりません。
元々、クレジットカードで商品券を購入できないかと探して見つけたのが金券ねっとです。
VISA、マスターカード、アメックス、JCB、ダイナースが使えますので、おおよそのクレジットカードに対応していると言えます。と言うか、支払いはPayPalなので、一般的なカードは使えます。PayPalを知らない方のために軽く説明すると、インターネット上でクレジットカード決済を行うサービスで、PayPalを使うことによる手数料、登録料などは一切かかりません。世界で最も使われているオンラインクレジットカード決済サービスです。

クレジットカードのショッピング枠で商品券が買えるということのメリットは、カンの良い方ならお分かりになると思います。というかこのブログをご覧になっている方はみなさんご存知でしょうか?


◆品質がよい
商品券をクレジットカードで購入できるネット通販のショップは他にも数店あります。
金券ねっとが人気の理由はここにあります。
他社と比較して商品券のキレイさがダントツにいいのです。
他社で購入した経験もありますが、クシャクシャの商品券が届いてゲンナリしました。包装などは一切なく、そのまま封筒に入っていました。そこもギフト用と書いてあったんですけどね。
金券ねっと以外は、街の金券ショップレベルの品質で、使えればよいという基準だと考えてください。とてもお祝いでプレゼントするようなケースには使えません。


以上が金券ねっとの評判がよい理由の最たるものだと思いますが、値段も他社と比較して安いです。
たまにキャンペーンをやるのですが、抽選のキャンペーンでも結構当たるので、キャンペーン中は買いどきと言えます。私は何回もおまけのクオカードをもらっています。