アマゾンギフト券をクレジットカードで数回購入したらカードが利用停止になるのかな?

アマゾンギフト券はサイトから商品券をクレジットカード購入できる。商品券をクレジットカード購入でき、ポイントも貯まるので魅力的ですよね。

Eメールタイプのアマゾンギフト券は、注文後贈る方のメールアドレスが分かっていれば5分後には贈り物として利用できる。

当日に忘れていた贈り物などをササっと準備できるアマゾンギフト券は大変人気のようです。

贈り物シーズンなどに、複数回にわたり商品券をクレジットカード購入すると使用したクレジットカードが利用停止になるらしい。

利用したクレジットカード会社の利用規約に引っかかってしまうのでしょうか?クレジットカードが停止になるのはちょっと困りますよね。

アマゾンギフト券を数回購入しているけどクレジットカードが利用停止になった事がないという方もいるようですね。

本当のところ、アマゾンギフト券の商品券をクレジットカードで購入するのは安全なのでしょうか?

贈答品や自分用に利用するのであれば問題ないようなので、アマゾンギフト券の商品券を購入する前にカード会社に問い合わせするのが1番安全といえる対策かもしれませんね。

もしかしたら、クレジットカードの利用状況によって商品券の購入などができない方がいらっしゃるのかもしれませんね。

アマゾンギフト券をクレジットカード購入し転売、現金化している方も増えているようですしね。

まだまだ、先ですがお歳暮など、商品券をクレジットカード購入し贈り物として利用できると便利ですし、ポイントが貯まるので嬉しいですよね。