海外で使える商品券を日本国内で購入お祝い・贈り物として利用できる!?

海外に在住している友人への贈り物として、海外で利用できる商品券を日本国内で購入できないだろうかと思って調べてみました。

クレジットカード会社が発行するギフトカードなどであれば海外でも利用できるのかと思っていたのですが日本で発行しているギフトカードに関しては利用できないようですね…。

Eメールタイプの商品券など海外サイトから購入し送るという手段があるようですね。

例えばアメリカのアマゾンギフト券Eメールタイプを購入すれば海外在住の方も利用できるというらしいのですが英語に不慣れなので購入を躊躇してしまいました。

海外在住中の方や海外旅行中に利用できる商品券があれば贈り物として喜ばれるのではないでしょうか?

クレジットカードが発行しているギフトカードが海外で利用できないのはちょっと以外でしたが、世界共通の商品券を発行するのは確かに…ちょっと難しい様な気がしますね。

海外在住の方へのお祝いとして現金を送金する方もいらっしゃるようですね。

現金を送金するのは日本人としてはちょっと生々しく感じますが、関係性が良好であれば事情を説明しそういった形でもお祝いの気持ちは届くのかもしれませんね。

海外から日本に帰国した際に、遅くなったけどとお祝いや贈り物を直接お渡しする方もいらっしゃるようです。

海外から日本に一時帰宅している際であれば、国内で発行してるギフトカードや商品券を購入し贈り物として利用可能ですね、滞在中に国内でしか変えない商品やお土産代として利用して貰えるので喜んで貰えるかと思います。