宝くじを転売すると罪に問われるらしいですよ

宝くじは、いつも当たらない。

休憩時間中、会社の同僚がオータムジャンボを買うという。
当選日までは5億円を何に使おうかと夢を見るらしい。宝くじが当選したら、現実的にどうするのか休憩時間中にコーヒーを飲みながら話しをした。

宝くじは非課税なので当選額よりも高く売れると耳した事があるので転売すると伝えると宝くじは転売禁止だよと言われた。当選したら素直に銀行へ行くのがいいらしいです。

プレミアム商品券も基本転売禁止の商品のようですが、今だにヤフオクで販売されていますね。

これは問題ではないのでしょうかね?税金使ってるのに結局取り締まりきれていない現状。

プレミアム商品券で儲けようという発送がなかったのでヤフオクで転売されている方をみると少々羨ましく感じます。

デメリットは有効期限がある事ですね。利用しなければただの紙くずになってしまいますからね。

プレミアム商品券はガソリン代や地域によっては公共料金の支払いもできるとか?高確率で売れる商品券だと思います。

プレミアム商品券の今後も気になりますが、宝くじって本当にどこかで当たっている人いるんでしょうか?

日本の宝くじの運営方法も改善して欲しいですね。宝くじの配当率(当選金額/発券金額)はおおよそ48%だそうです、調べてみてびっくり!!

残りのお金は正体の知れない公益事業に利用されているのでしょうね…。税金ばかり当てにしている日本に危機感を感じますね…。