1円単位で節約するなら金券ショップを活用するべし!!

金券ショップ活用している方は増えているようですね。年末に向かって出費が多いので金券ショップに最近は頻繁に足を運んでいます。

利用する予定のない金券やギフトカード、株主優待券や映画鑑賞チケットなどをお金に買え(換金)安く買取し、利益を上乗せして販売しているのですが大抵、額面より安く購入する事ができます。

全国百貨店共通商品券やJCBギフトカード、図書カード、お米券などなど。年末などは飛行機やJR、バスなどの乗車券類を求める方も多いのではないでしょうか?

交通費が少しでも安くなるのは嬉しい。航空会社の株主優待券などは旅費が半額と節約できるので大変人気。

使い切れない株主優待券を転売する方も多いようなので金券ショップを活用する際、商品券やギフトカード以外の商品もチェックするようにしています。

最近では、カタログギフトも転売されている方が多いようで金券ショップなどでも良く見かけます。カタログギフトは実際の予算1万円のカタログだとしても、制作費などを上乗せしている為、内容は1万円以下の商品の中から選ぶという事になり、不必要な物を選ぶより転売してお金にするほうが良いと考える方がいらっしゃるようですね。

金券ショップには様々なお得な商品が販売されています。過去、最近は女性の利用も多く入りづらいと言った事はないかと思います。

普段、金券ショップをあまり活用されていない方など販売されている商品がお得なのか、どのように利用すると節約になるのかなどチェックしてみては如何でしょうか?

節約、倹約を意識する事で将来の老後の資金の足しになるのではないでしょうか?